· 

オンライン英会話とは?

【オンライン英会話とは】

英検対策をリリースして以来、連日お問合せをいただいております。

 

本日はその特徴をご説明します。

その前にまずは、なぜ「英検対策なの?」「英語4技能ってなんで大事なの?」という疑問にお答えします。

 

みなさん報道で、「2020年に大学入試改革」があるとか、「センター試験がなくなる」などを聞いた覚えがあるのではないでしょうか。

 

中央教育審議会では、この2020年にセンター試験の代わりになる英語4技能を評価できる出題や民間の資格・検定試験の活用を行うと発表しています。

 

つまり「英検」などの検定試験を取得していれば、大学入試で有利になる可能性が高いというわけです。

 

2020年の大学入試というと今の中学2年生以下の生徒たちですが、実際には、今年の3月受験からも英検などの検定試験の取得や、4技能を意識した入試形式などが導入され始めています。

 

すなわち、中3以上の生徒にとっても他人事ではないのです。

 

そこで、個別指導塾LEADESTでは、いち早く生徒の将来の受験のためにも「英検取得を通じた4技能対策」を導入しました。

 

その特徴は、画像の通りです。

 

簡単にいうと、これまでの「英会話教室」の強みと「学習塾」の強みを一体化しています。

「英会話」で「話す」「聞く」の力を育成し手、「個別指導」で「読む」「書く」の力を育成します。

 

この2つを融合して授業を組んでいくことで、英検取得と同時に、大学受験に向けての実力も養成します。

詳しい、授業の進め方などは、またの機会にご紹介しますね。

大学入試改革と英語4技能について詳しくお知りになりたい方は、こちらのサイトが参考になります。

 

英語4技能試験情報サイト