· 

英検2次試験  面接対策のお知らせ

【英検2次試験  面接対策のお知らせ】

 

昨日までで、英検の1次試験が終わりましたね。

 

すでに、英検のHPでは、解答速報が出ていますね。
http://www.eiken.or.jp/eiken/result/#anc01

 

受検された方、いかがだったでしょうか?

 

今回から大学入試改革の英語4技能を意識して、4技能のバランスが合否に加味されることになりました。英検2級でもライティングが出題されるなど、より4技能が意識される内容でしたね。

「筆記」だけカンペキにできて、「リスニング」はあまりできない…では合格できなくなりました。

 

さて、自己採点をしてみて、「これは行けそう!」と思えた人は、次は2次試験です!

 

2次試験は、1次試験では測れなかった「Speaking」がメインになります。「会話」ですから、「リスニング」も、もちろん大事ですね。

 

この対策を残り1か月弱でしっかりと行う必要があります。

 

個別指導塾LEADESTでは、この英検の2次試験の面接対策を徹底して行います。

 

2次試験の過去問題や予想問題を利用して、ネイティブスピーカーとオンラインで実践演習します。

 

いきなり、ネイティブスピーカーと話すのに抵抗がある人も多いので、事前に日本人の英語の先生が、取り扱う問題の事前準備を手伝い、会話中もフォローしながら進めます。

 

全5回の対策で一通りの「実力」は養える内容になっています。

 

今から「英検2次対策」をしっかりとやりたい方・不安な方は、ぜひお試しください!!

 

個別指導塾LEADEST
0120-016-552