· 

第3回 大学受験で役立つ背景知識を養う勉強会

~第3回 大学受験で役立つ背景知識を養う勉強会~

 

この企画は、大学を受験するには必要となってくる「英語・現代文・小論文に役立つ背景知識」を身につけるための勉強会です。

 

「英語長文・現代文・小論文」で取り上げられるテーマは、共通しています。

これらの出典となっている原文は、学者向けの論文や読む人のレベルを限定したものが多く、“基礎的な背景知識を読者は知っているもの” として、書かれているものがほとんどです。

 

このため、MARCH 以上など、受験する大学のレベルが高くなればなるほど、この背景知識・教養を身に着けていることが、受験にとってとても重要となります。

 

この勉強会では、毎回テーマを決めて、実際の入試問題(英語や現代文)を取り上げて、その文章のバックグラウンドにある知識を解説していきます。

 

これをきっかけに、扱ったテーマはもちろん、教養を身につける知的好奇心を育てることを目的とします。

 

偏差値60以上を安定的に獲得するためにも大切です。

 

ぜひご参加ください。

 

第3回 6月26日(日)11:00~12:00

テーマ 環境問題について ~地球温暖化とその周辺知識~

 講師 松尾 裕士(まつおゆうと)

 

※受講料は無料

 定員制となりますが、ご参加ご希望の方はご相談ください。

 

個別指導塾LEADEST

0120-016-552

http://www.leadest.net