· 

\教室で英検が受けられます/

英検準会場の認定を受けました。

この度、個別指導塾LEADESTの教室で、英検が受けられるようになりました。

 

2020年の大学入試改革では、センター試験が廃止となり、英語は民間試験(英検やTOEICなど)を使用した大学受験となることが既に文科省から発表されています。

 

それまでの大学入試や高校入試でも、英検などの資格試験を取得していると優遇されるケースも増えています。

 

リーデストでは、もっと身近に英検などの4技能を活用した試験に慣れていただけるよう、教室で英検の1次試験が受けられるように準会場の申請をし、この度認定を受けました。

 

準会場で受けるメリットとは?

準会場で受けるメリットとしては、検定料が400円~500円お安く受けられます。

 

また、ご自宅から試験会場が近くなりますので、試験会場までの時間・交通費などの面でもメリットがあります。

 

本会場では、中央林間からだと近いところでも電車やバスを乗り継ぐ大学などになるため、近くて交通費もかからないというのは、受検するためのハードルもグッと下がると思います。

 

2017年 第2回のご案内

今年度の第2回の英検より、2・準2・3・4・5級の1次試験を教室にて申込み及び受検ができるようになりましたので、この機会にぜひ、お申込みいただき試験にチャレンジしてください。

 

ご家族・ごきょうだい・友人の方、また普段リーデストにお通いでない方でも受検可能です。

 

ご希望の方は、教室までご連絡ください。

個別指導塾LEADEST  

お問合せ:0120(016)552  

受付  :14:00~21:30(日曜除く)