· 

生徒と先生の「つながり」を大切にしたオンライン個別指導

【生徒との距離感を大切に】

緊急事態宣言に伴い、多くの学習塾・予備校がオンライン対応を行っていますが、多く見受けられるのは映像授業の無料配信や、電話やLINEなどによる学習相談です。

もちろんこれらを利用して自分で前に進める生徒もいると思いますが、なかなか自分では学習を進められない生徒が多く「双方向の学びの場」の必要性が高まっています。

個別指導塾リーデストでは、そのような生徒との「つながり」を大切にしたリアルタイムのオンライン個別指導を行っています。

 

【より質の高い授業を目指して】

オンライン個別指導では、普段と同様に先生と向かい合いながら授業を受けられるだけでなく、手元カメラを使用して手書きの解説もリアルタイムで見られることにより、学習効果を高める工夫をしています。

そして何より、当塾の特徴であるコーチングスキルを各講師が活用し、オンラインでも生徒に「やる気」と「自信」を持ってもらえるよう授業を展開しています。

 

【子供たちの将来を考えて】

大変な状況がいつまで続くか分からない中、不安を抱える子供たちに、現状をプラスに変えて、より高い目標を持ち、達成してもらえるための手助けをしたいと、その思いをもとに取り組んでいきます。

オンライン個別指導を提供し始めてから、「オンラインの方が集中できる!」「天候や通塾時間を考えると効率が良い」など、多くの満足の声をいただいています。

リーデストでは、何よりも講師と生徒の「つながり」が大切であると考えるため、当塾ならではの授業を様々な生徒に体験してもらいたいという思いから、通塾生以外にも広く受講していただけるようにしています。