· 

~オンライン個別指導~ 合格体験談

オンライン個別指導の合格体験談をご紹介します!

シンガポールからのお問合せをいただいたのが、この生徒さんが中3の7月でした。

帰国することが決まっている中、日本での勉強にスムーズに入っていくこと、高校受験や大学受験に向けての学習の進め方などご相談いただきました。

 

数学では計算問題は難関高校のレベルでもよくできたいたものの、関数や図形になるとハイレベルの問題は難しく、本人に合った内容・テキストに切り替えて学習を進めました。

これが本人にもよく合っていて、勉強のペースをつかみ学力を伸ばすことができました。

①授業前に予習として宿題を行い、学習した内容をメールで提出

②授業でわからなかった内容を中心に疑問を解決

③先の内容を宿題として出題

という流れがしっかりとでき、オンラインの授業を効率よく進められました。

 

数回の面談を通して、進路相談や学習に対しての相談を行い、本人と保護者の方の不安の解消や勉強に対する考え方の共有をおこないました。

 

帰国して間もないこと、トップレベルが故に模試では厳しい判定でしたが、本番まで必死で頑張ってくれて、県立船橋高校に見事合格!!

 

最後は、遠く神奈川県まで実際に会いに来てくださり、とても嬉しい体験となりました。